うつと暮らす私nakimushi73のブログ

笑える日が来る。前へ進む。

病院と懇談会

おはようございます。


今日は、自分の病院と子供の懇談会があります。


仕事もお休みしました。


寒くて寒くてこたつから離れられません。



天気も悪いし、気分も落ち込むし

何か落ち着ける方法ないかなあ〜


コ−ヒ−飲んでチョコレート食べる。

これが唯一の私の楽しみ


今、やってます!




太るの間違いないです(T_T)


でも、あの甘さに落ち着くんですよね。



病院行って体重測定あったら、最悪だなあと思いながらいます。


病気になって、食べられなかったのに

今度は食べたくなって

病気に振り回されてます。



食べるより夢中になれること

食べるより幸せになれること


なにかないかなあ?

かんがえてしまいます。



ただ少しだけ、幸せを感じることがあります。


それは、小6の男の子が台所の椅子に座布団があるんですが、紐がとれると


おばあちゃんがいつもやっていたように

縫ってくれます。



姉は、暴れるので余計に紐が取れちゃいますが、その姉の座布団の紐まで縫ってくれます。



小さなことだけど、自分から気がついてやってくれて嬉しい。


針を指に刺しちゃったよ〜


長さがこんなに違うよ〜



言いながら

楽しそうに見せてくれます。

笑えます



そんな姿を見て嬉しくなります。



小さなことでもうれしい事や幸せを感じられる。


今日も、帰ってきて縫うらしくて

座布団と裁縫箱が既に用意されてます。



ありがとうって思います。

心が優しくなれます。



ほんとにありがとう。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。