うつと暮らす私nakimushi73のブログ

笑える日が来る。前へ進む。

母も入院

今日、母親の入院も決まりました。


11月29日です。


母親を迎えに病院に行った時に、看護師さんに


お父さんはあれからどうですか?



とても心配してくれて、話しかけてくれました。

お母さんのこともあるので、大変ですね。



娘さんが一番大変だと思うけれど、倒れないように休めるときは休んでくださいね。


身体に気をつけてくださいね。


何かあったら言ってくださいね。



優しい言葉に、ホッとして

心が軽くなりました。


ありがとう。


あまり話したこともない看護師さんでしたが、私の事を心配してくれて


私のこと心配してくれる人いるんだなと

思いました。



何もない毎日を過ごしてるけど


この病気になってから


人の優しさに触れることが多いです。



言葉の大切さ感じます。



言葉でこんなに気持ちが変われるのなら



私の言葉で人の心も軽くしてあげられるようになりたい。




感謝です。



今度、あった時は私から看護師さんに

話しかけたいと思います。



うれしかった

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。