うつと暮らす私nakimushi73のブログ

笑える日が来る。前へ進む。

仕事

仕事に行ってきました。


農家で柿の皮むきです。


おじさんと友達と私の3人。


おじさんは、家庭の用事を優先させてくれていいから、来れるときに来てくれれば助かるからと言ってくれました。


気楽にやってなと言ってくれました。


父親のこと母親のことすべて二人に話ししました。


温かい二人に囲まれて

温かいお茶を飲みながら話ししました。


仕事なのに気持ちが楽でした。


私が今までやっていた仕事は、いつも緊張して心臓バクバクして憂鬱な毎日でした。

眠れなくなるほど悩むなんて当たり前。


こんなにも気持ちが楽な仕事があるなんて!



ちょっとした会話も嬉しかった。


家の中から外に出られたこと。


安心して行ける場所ができたこと。


ありがとう


少しずつだけど、私変わりたいんです。



月曜からは9時から4時まで働かせてもらおうと思っています。


出会いに感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。