うつと暮らす私nakimushi73のブログ

笑える日が来る。前へ進む。

2年前

2年前もうつになりました。
その時も期間満了で仕事が終わりになり次に何をしていいか、自分がどうなるのか不安で不安でいたら鬱になりました。


精神科に通いました。
眠れず食べれず人に会うのも怖くて、お店に買い物に行くのも怖くて。


一刻も早く仕事につかなくてはという焦りはありながら日々を苦しみながら生きていました。


死にたいと思っていました。
橋の上から下を覗いてみたこともあります。
怖かった。


仕事をしていないとダメだ。
何でもいいから仕事につけ。
誰が食わせてやってるんだ。
俺の電気代だ。
俺の家だ。


実の父親がいつも言っていた言葉です。
昔からそんな家庭でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。