うつと暮らす私nakimushi73のブログ

笑える日が来る。前へ進む。

友達

ずっと友達って大切だと思ってました。

大切にしてきました。



友達、家族

あなたの大切なものって何ですか?



私、44歳になり初めて気づいたことがあります。


自分の思いを相手に押し付けてはいけない。

ということ


私がこれだけあなたのことを思っているのだから同じだけあなたも私の事を思ってくれていると思うのは間違いだったこと。


友達に期待してはいけないこと。


つらかったです。

友達は信じられるものと思ってました。

私の事を考えてくれているのかと思ってました。


私は、友達が悩んでいたら放ってはおけない。


でも、友達には私の事は関係なかったようです。


友達と距離をおいて付き合って行かなければ

自分が傷つきます。


この年齢になってわかりました。



そこまでの友達がいなかっただけなのか。


最近ですが、誰も信じられない気持ちになりました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。