うつと暮らす私nakimushi73のブログ

笑える日が来る。前へ進む。

10月23日

朝が来ました。


何してても時間は過ぎて行きます。


私は仕事を辞めて約2ヶ月になります。


仕事を辞めて1ヶ月目は、周りの目を気にして外出するのが嫌でした。

父親の病気などわかってからは、買い物に行くと周りの人が幸せそうに見えてしまい

自分はなんて不幸なんだとそういうことしか考えられず人と比べて落ち込むその繰り返しです。


働いている人を見ては、私はどうしてダメなんだろう。

私は、どうすればこの人達のように普通に働けるのか。

この人達は、嫌だなあと思うことはないのだろうか。

私が悪い行いをしてきたからこうなったのではないか。

この先生きていても仕方ないのではないか。

生きていて何が楽しいのか。


自分を責めます。

自分が落ちていきます。



こんな時、どう考えたらいいのか

誰かおしえてほしい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。