うつと暮らす私nakimushi73のブログ

笑える日が来る。前へ進む。

病院と懇談会

おはようございます。


今日は、自分の病院と子供の懇談会があります。


仕事もお休みしました。


寒くて寒くてこたつから離れられません。



天気も悪いし、気分も落ち込むし

何か落ち着ける方法ないかなあ〜


コ−ヒ−飲んでチョコレート食べる。

これが唯一の私の楽しみ


今、やってます!




太るの間違いないです(T_T)


でも、あの甘さに落ち着くんですよね。



病院行って体重測定あったら、最悪だなあと思いながらいます。


病気になって、食べられなかったのに

今度は食べたくなって

病気に振り回されてます。



食べるより夢中になれること

食べるより幸せになれること


なにかないかなあ?

かんがえてしまいます。



ただ少しだけ、幸せを感じることがあります。


それは、小6の男の子が台所の椅子に座布団があるんですが、紐がとれると


おばあちゃんがいつもやっていたように

縫ってくれます。



姉は、暴れるので余計に紐が取れちゃいますが、その姉の座布団の紐まで縫ってくれます。



小さなことだけど、自分から気がついてやってくれて嬉しい。


針を指に刺しちゃったよ〜


長さがこんなに違うよ〜



言いながら

楽しそうに見せてくれます。

笑えます



そんな姿を見て嬉しくなります。



小さなことでもうれしい事や幸せを感じられる。


今日も、帰ってきて縫うらしくて

座布団と裁縫箱が既に用意されてます。



ありがとうって思います。

心が優しくなれます。



ほんとにありがとう。

おはようございます。

おはようございます。


朝が来ました。

まだまだ外は暗いけど



今朝は、気分が沈み込んでいていろんなことがやりたくなくて。


でも、やらないとならなくて


旦那と子供のお弁当作って、ちょっと椅子に座って休憩してます。




はあっ。


と、ため息が出ます。



昔のことを思い出して、頭の中ぐるぐるぐるぐる考えすぎて


そんなことまで思い出してどうするの?

ってことまで、思い出して苦しくなっています。



過去は戻らないのにな。


朝から、こんな気分で困ってます。

干柿

こんにちは。


仕事の休憩で家に帰ってきてます。


今日は、寒くて寒くて冷え込んでます。



午後からも寒いけど、行かなくちゃ!


今は、

干し柿をパックに詰めてます。



子供の頃は、干し柿なんて食べるの嫌いでした。


でも、大人になってから美味しいと感じるようになりました。



詰めながら食べたいなあ〜って見てます。


おじさんは、時々食べると柿の詰め頃を柿が教えてくれるので、食べていいよと言ってくれました。


うれしい〜


けど、甘いのでそんなに食べるのは

ダメ

ダメ



禁止。



太ってしまいそう


でも、落ち着く美味しさなんです!



さて、午後から1個食べちゃおうと思ってます。


寒いけどがんばろ!


行って来ます。